2011年4月4日月曜日

さくらまつり チャリティーイベント行ってきました。

ミニコン実行委員会の佐々木です。

ケンイチさん・mikiさん・佐々木の3人で大阪府立大学
さくら祭りにチャリティー似顔絵イベントで参加させていただきました。
夏の大阪ミニコンの会場となる大学です。
今回は東日本大震災に似顔絵代の売り上げを
半分募金することになりましたので責任重大です。

去年のさくら祭りは満開に桜が咲いていたそうなのですが、
今年の見ごろは来週くらいかな って感じ
それでも外は暖かかったので 似顔絵日和でした。



似顔絵をかいているToshiさんが来てくれました。
絵描きの人がくると 緊張します!
3人で描かせていただきました。
募金に貢献していただきました(^^



3人が描いた似顔絵です。
Toshiさん ありがとうございました。
『夏のミニコンで又 お会いしましょう!!』



次の日は昨日とは違って寒い1日
学食の中を使わせてもらえることになり急遽快適に(^^
ありがたかったです。
2日目はスタッフの方や先生もお客さんで来てくれました。
似顔絵代の他に募金も弾んでいただきました。
ありがとうございます!!



今回美術部の学生さんにお世話になりました。
テントや机の準備 似顔絵の受付など手伝っていただき
感謝!!春休みなのにわざわざ学校に来て
手伝ってくれたので感謝感激です。
お礼に似顔絵をプレゼントさせていただきました。



美術部長 れんたろうさん
朝から終わりまで2日間本当お世話になりました。
ナイスなキャラクターで描きたくなる顔でした。

ケンイチさん作


佐々木作


mikiさん作 1


mikiさん作 2


美術部の学生さん達
ケンイチさん作 渾身の作です(^^


私たちも描いてもらいました。
美術部では文化祭の時に似顔絵をやっているそうです。
うまい!

美術部 前部長しもーぬさんの作品


私たちもさくら祭りのいい記念になりました。
しもーぬさん ありがとう!!


2日間の売り上げは61000円でしたので
半分の30500円を府立大学を通じて
日本赤十字に寄付させていただきました。
似顔絵に来ていただいたお客様 
寄付していただいたお客様ありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿