2011年6月12日日曜日

大会に持ってくるものについて


こんにちは!ミニコン実行委員会の佐々木です。
東京はムシムシしています(^^:

初めて来る人は画材や着替えの他に何がいるのかな?って
思う人もいるかと老婆心ながら
心配になりましたので、勝手にお知らせします(^^

 そこそこ必要
 絶対必要   と印をつけましたので良かったら参考にしてください。

画材 ◎
紙や画材など好きなものをご用意ください。
最近はパソコンを使って描く人もいます。
出来上がった作品は壁に貼りだしますので
あまりに大きな作品だと展示できないことも 。
スケッチブックやラクガキ帳もあると便利。

デジカメ 
似顔絵を描くときに参考にしたり、皆で写真をとったり
描いたモデルの写真をとったり みんなの作品をとったり
予備のメモリーカードなどもお忘れなく。

カルトン 又はファイル ◎
大会中はお互い似顔絵を描きっこします。
描いてもらった絵はお土産として貰えます(^^
絵は折れないよう大事に持って帰りましょう!










レジャーシート 又は布など ◎
テーブルや足元ににひきます。
会場を汚さないようご協力お願いします。

テーブルタップ 〇
電源を使う方は念の為持ってきたほうが安心です。











ポートフォリオ 〇
自分の作品をまとめた作品集
現場でお客様を描いた写真などもよいと思います。
こんな作品を描いてます。と自己紹介したり
皆に意見を聞くのもいいですね!

名刺    
どんどん名刺を渡して知り合いを作りましょう!
後で連絡を取るときにも、名刺をもらっておくと便利。
特にパーティの時は、皆から渡されますので
自分も持ってたほうが良いです。

服装について 
今回思い存分描いて欲しいということで大会中は24時間オープン。
なので楽な服装がベスト。
(画像は韓国大会の様子 )













靴はずっと履いてると疲れますのでサンダル 〇
荷物でも持ってくること、おススメします! 











ちなみにテーブルや椅子は学校のものを使えます!

パソコンやドライヤーを使う人のための電源情報
ネットの情報などは次回までに調べておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿