2011年6月30日木曜日

画材屋さん情報

実行委員会の佐々木です。
役員一同尻に火がついたようになってます。(^^:

学校だから文房具屋さんはあるけど、
『大きな画材屋さんはどこにあるの?』と いう質問いただきましたので
お答えします。
ちなみに佐々木は大阪在住ではないので、
地元の方いい情報があったらお知らせください。


カワチ画材

阿倍野は天王寺の近くの駅です。
なかもずから天王寺までは地下鉄御堂筋線で15分強
あべのHOOP店

なかもずから心斎橋まで地下鉄御堂筋線で25分程
心斎橋店

どちらも地下鉄御堂筋線で乗り換えなしでいけるようです。

 梅ちゃん情報 7/1
『天王寺のカワチという画材やさんで店長と話したんですが、
大会参加者は全品20%引き特価品ら15%引きしてくれるそうです。
期限は4日から9日まででネームプレートみせてたらいいそうです。
大学からちょっと距離ありますけど機会あれば利用してください。』
店名はカワチあべのHoop店です。
このお店以外は割引きされないと思うので注意してください。
従業員の方によっては分からない人もいるかもしれないですが
店長に伝えたら大丈夫です。
店長は平岡さんという方です。

*追記*

こんにちは。
実行委員関東メンバーの中で大阪出身のYOSHiEが解説いたします。 
会場からであれば、天王寺や心斎橋のカワチ画材さんが行きやすく、
画材の種類や品数も豊富でほとんどのものが揃うかと思います。

コピックユーザーの方であれば各線梅田駅(=JR大阪駅)からすぐの
トゥールズ大阪梅田店さんはコピックの在庫や種類が多く、安心かと思います。
こちらも御堂筋線一本(しかも御堂筋線北口改札出て右にすぐ)で行けて便利です。
また、21時まであいてるのも嬉しい点ですね。
※専門画材は奥の階段から、さらに下におりていって下さい。


他には
東急ハンズさんもあります。

大丸梅田店
各線梅田駅、JR大阪駅すぐ

心斎橋店
各線心斎橋駅から5分以内

あべのキューズモール店
各線天王寺駅からすぐ
谷町線阿倍野駅から5分ほど

こちらは大阪の美術学生や若手作家さん御用達のお店です。
油絵用品、アクリルの大きいチューブ、ジェッソやモデリングペーストなどが
とてもリーズナブルです。閉店時間が早いので注意が必要なのと、
大阪の秋葉原と言われる日本橋駅近くにあるので少し色濃い場所かもしれません^^;
難波からも歩いていける距離です。




梅田(JR大阪駅)は、なかもず駅から30分強ですが、
主要乗り換え駅なので会場に来る前の通り道であれば寄るのに便利かと思います。
ここ最近で再開発が進み、新しい建物がたくさんできている為、
初めてや久しぶりの人には少し迷いやすい街ですが
必要な買い物は駅直結の場所が多いです。


心斎橋周辺はアメリカ村の他、カフェや路面店の多い南船場、新町、堀江があります。
商店街を南に歩けば難波があり、グリコ看板など大会準備中にプチ大阪観光も楽しめます。


天王寺は会場から一番近く、ここも近頃再開発が進められている街です。
HOOPのある近鉄側と、キューズモール側の間の大通りに駅がある
路面電車(阪堺電鉄)に乗ると、
大阪ミニコン指定ホテル、サンルート堺の目の前の寺地町駅まで1本で行けます。
なかなかのローカル感がたまりません^^


是非、大会準備がてら大阪散策してみて下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿